toggle
2016-09-02

持ち込み企画が続々決定!| 「旅」| 9.17イベント 持ち込み企画テーマ発表(1)

Pocket

みんなの「やりたい!」を持ち寄って実現して価値に変える、野望の商店街。

2ndイベント『野望 comes true.』では実際にアイディアがあるメンバーが企画を持ち寄り、参加者と一緒にアイディアをブラッシュアップし、そこで企画チームメンバーを募り実現にむけて動きだす場になります。

そして、持ち込み企画が続々決定!
イベントまで、持ち込まれる予定のテーマと店主からの一言をご紹介していきます。
その第1弾はこちら。

テーマ1:「旅好きによる旅好きのための、旅を楽しむアイディアをシェアするイベント」

持ち込み企画1つめは旅をテーマにしたイベント。

旅好きな人ほど、パッケージ旅行ではなく自己流で旅をアレンジして楽しむ人が多いもの。自分なりの旅の楽しみ方や、効率的な準備の仕方、こだわりの過ごし方、場所などのアイディアが知らず知らずに蓄積されているはず。

oyster card
※たとえばこのOyster card、ロンドン旅ではマストアイテムだが初訪問では意外と見落としがち

そこで、そんな旅好きの人が集まって、旅のtipsをシェアしようというのが今回のアイディア。海外旅行、国内旅行、出張、家族旅・・・いろんなシチュエーション別に、それぞれの達人が自分のこだわりを伝授してもらうということも・・・?

・企画者: 御門 文(みかど あや)さん(さすらい商店)
御門さんnew

御門さんメッセージ
さすらい商店の御門です。
いきなりですが、私は旅が好きです。

旅にも一人旅や出張、家族旅行、ジャンルも個人やパッケージなどいろんな目的や行程があり、実際に準備して現地に行ってみることで「このツール便利!」とか「荷物もっと減らせば良かったー!」とか学ぶことも多いと思います。

今回の企画は、そんな旅のノウハウやお役立ちツール、さらには現地で快適に過ごすtipsをシェアして旅を便利に楽しみたいというtravelhackのお誘いです。

御門文さんのブログはこちら。
Endless journey

旅が好きな方、旅にまつわる企みを一緒にしてみたい方、ぜひ9.17のイベントに参加してこのアイディアを磨いて実現に向けて動きだす応援(チームメンバーに加わるのも大歓迎!)をしてみませんか?

このあとも、持ち込まれた企画者とテーマを続々ご紹介いたします!お楽しみに〜。

<終了>●参加方法

下記イベントページよりお申し込みください。
野望の商店街2nd | 野望 comes true. in東京 – パスマーケット
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド) 東京都中央区新川1丁目1−3−4 …
お申し込みはこちらから

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です