toggle
2016-09-04

テクノロジー×アートで遊ぶ| 9.17イベント 持ち込み企画テーマ発表(2)

Pocket

2ndイベント『野望 comes true.』では実際にアイディアがあるメンバーが企画を持ち寄り、参加者と一緒にアイディアをブラッシュアップし、そこで企画チームメンバーを募り実現にむけて動きだす場になります。

持ち込みで発表される企画のテーマ発表の第2弾です!

「テクノロジー×アート」で遊ぶ!話題の3Dペンで作品づくり

持ち込み企画2つめは、テクノロジーとアートを融合させたイベント。
チームラボのデジタルアートやRhizomatiksのリオ五輪でのパフォーマンスなど、近年テクノロジーを応用したアート作品が注目を集めています。

そこで、手軽な道具を使ってテクノロジーアートを体験してみようというのが今回の企画。具体的には、「3Dペン」を使って立体アート作品をみんなでつくってみるというものだとか。3Dペンについては、こちらの動画をご覧ください。

※出典:【トリックアート】不思議映像の世界さんより引用しております

企画者:西岡 亜希子さん
nishioka

西岡さんメッセージ
初めまして。ニシオカと申します。
現代の、めまぐるしいデジタルテクノロジー業界において、もっと楽しみながら関わりたいと、こんなプロジェクトを立ち上げました。

・デジタルテクノロジーを使って、ものづくりをしたいそこのあなた!
・なんでも良いから皆とワイワイしたいあなた!

一緒に活動しませんか??

西岡さんのinstagram:@anncco

本職はデザイナーとして第一線でバリバリ活躍されている西岡さん。テクノロジー×アートを傍観者から製作者へ。その一歩を楽しく踏み出そうという提案はとっても魅力的ですね〜。

テクノロジー×アートに興味がある!一緒に企画してみたい!付随するアイディアを出したい!という方、イベントへのご参加をお待ちしております!

<終了>●参加方法

下記イベントページよりお申し込みください。
野望の商店街2nd | 野望 comes true. in東京 – パスマーケット
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド) 東京都中央区新川1−3−4 …
お申し込みはこちらから

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です