toggle
2016-09-11

山の上で楽しむ焙煎コーヒー&ピクニックランチ| 9.17イベント 持ち込み企画テーマ発表(3)

Pocket

いよいよ9.17に迫った2ndイベント『野望 comes true.』持ち込みで発表される企画のテーマ発表の第3弾です!
今回は山ボーイ&山ガール垂涎のイベント。

山の上で楽しむ焙煎コーヒー&ピクニックランチ

東京から日帰りで登山が楽しめる山は意外と多いのですが、ただでさえ楽しい山登りにプラスして、山頂でオシャレ&美味しい豪華ピクニックグルメに舌鼓を打ち、かつ食後はプロの焙煎士がその場で煎ってスペシャリティコーヒーを楽しもうという企画です。

実はこの企画、すでに一度、企画者のおふたりが仲間うちで実行したところ、大好評。そこで、さらに楽しんでもらう人を増やすべく、満を持して野望の商店街に持ち込んでくれることになりました!

※御岳山(奥多摩)でのピクニックランチと焙煎コーヒーの様子
%e5%b1%b1%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%a1
山の上で食べる楽しい&オシャレなごはんは最高の思い出に!
山コーヒー
バーナーで豆を煎って、その場で挽いたばかりのスペシャリティコーヒーを味わう

企画者(1):小野 裕史 さん(山の上コーヒー/焙煎士)
%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93

小野さんメッセージ

世界で一番美味しいコーヒーは、山の上で淹れたコーヒーです。
ベネツィアのカフェでも、リッツ・カールトンのラウンジでもありません。
山の上でのコーヒーは『おいしい』を超えて『幸せ』です

ぜひ、みんなで『幸せ』を味わい尽くせる企画をつくりましょう!

山の上コーヒーとごはんのFacebookページ:山とごはんとコーヒーと

企画者(2):伊東 宏子 さん(ピクニックランチ)
%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93

伊東さんメッセージ

いつもの「ごはん」の景色を変えてみませんか?

仲間と一緒に山で食べるごはんは、例えばコンビニのおにぎりだって、いつもより数倍美味しいごちそうになっちゃいます。いつもの「ごはん」を持ち寄って、ちょっとオシャレに盛り付けて、山とおしゃべりをスパイスに、みんなでワイワイ山ごはんを楽しみませんか?食後は、もちろん山コーヒー!

伊東さんのinstagram:@hiro_eye
#おいしい山登り #ピクニックマニア で検索!

実は大家さんの家子も参加したこの企画。山の上での昼食はただでさえ美味しいのに、その場でみんなで調理してオシャレに盛り付けたごはんと、焙煎したてのコーヒーは、小野さんが言うように「美味しい」を超えた「幸せ」でした。
この企画を一緒に企みたい!参加者としてジョインしたいというあなた、お待ちしていますー!

<終了>●参加方法

下記イベントページよりお申し込みください。
野望の商店街2nd | 野望 comes true. in東京 – パスマーケット
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド) 東京都中央区新川1−3−4 …
お申し込みはこちらから

Pocket

関連記事

コメント1件

  • […] ちなみに他の発表者の野望の種はこちら。 「山の上で楽しむ焙煎コーヒー&ピクニックランチ」 「「テクノロジー×アート」で遊ぶ!話題の3Dペンで作品づくり」 「わらしべ旅〜旅好 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です