toggle
2016-09-16

おとなのフィールドワーク会| 9.17イベント 持ち込み企画テーマ発表(4)

Pocket

明日9.17に迫った2ndイベント『野望 comes true.』持ち込みで発表される企画のテーマ、最後の1つの発表です!
今回も大人だからこそ楽しめるアイディア。

おとなのフィールドワーク&課外活動

小・中学生の頃、授業の一環で行ったフィールドワークや課外活動。その頃はわからなかったけど、大人になって知識が増えた今だからこそ楽しめることがたくさんある!
20130321-p3210210_tp_v
十分な知識を得ることができ、自分にしかない経験をたくさん積んできた大人が、ワクワクした気持ちで、思い込みのメガネを外して探求することで、何かを発見したり、街の課題、自分の課題の背景を探り、言葉やマップに表現しよう!というのが、今回の企画です。

企画者:川原 さえこ さん(フリーランス保育士/平井インターネット研究所)
kawaaharasan

川原さんメッセージ

大人だって、知らないことがたくさんあります。
いつもと違う視点で街を眺めて、感じたことを言葉にし、
その背景を知り、表現する場を作ります。

もっと自由に知を開いて遊んでみませんか?

川原さんの参考記事はこちら。(ニューヨーク街歩きについて)
http://hirai.bucyou.net/author/saekomi/

学生の頃修学旅行で訪れた場所も、大人になった今思えば、もっと楽しめたな〜ということ、ありませんか?大人になったからこそ楽しいフィールドワーク。どんな知の扉が開くのか、ワクワクしますね。

「こんな場所に行ってみたい」「大人ならではのこんなコンテンツを加えたい」などアイディアがある方、ぜひ明日のイベントで盛り上がりましょう。

<終了>●参加方法

下記イベントページよりお申し込みください。
野望の商店街2nd | 野望 comes true. in東京 – パスマーケット
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド) 東京都中央区新川1−3−4 …
お申し込みはこちらから

Pocket

関連記事

コメント1件

  • […] 私のプレゼンのテーマは「おとなのフィールドワーク会」 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です