toggle
2016-09-30

10/29(土)“自分らしい表情”を探せ! プロフィール写真撮影会

Pocket

\プロフィール写真迷い人、集まれ〜!/3%e5%9b%9enew

「SNSやブログのプロフィール写真、なかなか良いのが無いなあ。仲間と”こっちの表情がいいよ!”と言い合いながら自分らしい表情で撮れたらな…

みんなの「これやりたい!」を形にする場、野望の商店街
第3回のイベントは、大家さんのFacebookのこんなつぶやきから生まれた企画です。
セルフポートレートをプロに撮ってもらうサービスは巷にたくさんありますが、「笑顔になって!」と言われてもこわばってしまったり、不自然になってしまったり…。また、道具や服など自分らしさにもこだわりたいもの。

そんな「納得のいく自分を表現する1枚を撮りたい」ひとのために、ワークショップも交えた撮影会を企画しました。何度でも撮り直ししてもらえますし、最後にはプロのカメラマンによる撮影もあり。自分らしい1枚を一緒に見つけましょう。

●プログラム内容(予定)

1)プロのカメラマン直伝!ワークショップ」
2)自分らしさを見つけるグループワーク&撮影会
自分のコンセプトを決定/互いに撮影し合う
3)プロカメラマンによる撮影

★写真はデータでお渡し

●ゲスト

300tlnatorisan
名取 崇さん(写真家・カメラマン)
大磯在住。会社員から一念発起しカメラマンとして独立。
ポートレートや表情のある風景画を得意とする。
http://natoritakashi.tumblr.com/
(名取さんより)
グラビア写真の様な、プロフィール写真はやめませんか?
その人のイメージや、今の姿が正しく伝わるプロフィール写真をみんなで考え、撮影しましょう!

●場所

湘南かたせ家 ※海徒歩7分なので、海での撮影も!
%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%9b%e5%ae%b6
湘南海岸ほど近い場所にひっそりと佇む隠れ家です。
※写真は運営会社サイトより引用
<住所>
神奈川県藤沢市片瀬4-16-13
<交通機関>
江ノ電:湘南海岸公園駅 徒歩3分
江ノ電:湘南江ノ島駅 徒歩5分
湘南モノレール:湘南江の島駅 徒歩5分
小田急線:片瀬江ノ島駅 徒歩8分

●参加人数

18名

●︎参加費

4,000円

●参加方法

Facebookのイベントページの「参加」ボタンを押下ください
確認後、事前決済用の申し込みURLをご案内いたします

●当日持ち物

デジタルカメラ(スマートフォンでも可)
自分らしさを表現するもの(絵が趣味=筆など)
レフ板や白い布など(ハンカチサイズでOK)

 

 

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です