toggle
2016-11-10

「山を楽しむテーブルコーデのポイントは?」山コーヒー&ハイキング企画者対談

Pocket

こんにちは。日に日に秋の深まりを感じる季節になりました。ってか寒い!
山も紅葉から冬じたくへとそろそろ変わるタイミング。
そんな中、11月12日(土)に「山の上で楽しむコーヒー&クリスマスピクニック@御岳山」が開催されます。

その企画者の小野さん・伊東さんお二人が今回の企画について、何やら話しているようです。

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「前回の7月に開催した山コーヒーとピクニック、楽しかったよね〜。今回季節も変わってるし、景色はどうなってるんだろ」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
秋っぽく紅葉してると思うよ」

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「でも、ぶっちゃけ、前回は夏の山登りだったから、汗だくで日焼け止めから眉毛も全て流れて(笑)、大変だったわ。今地上は寒いけど、山登りにはいい季節かもよ」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「女性はいろいろ大変ですね・・・、僕は何も考えずに登ってましたけど」

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「街中クリスマスモードになってきて、ワクワクしてきたねー。山でクリスマスってやったことないから、楽しみ♪」

チーズフォンデュでわいわい美味しく。お土産コーヒーはクリスマスブレンド!

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「山の木々も、ちょうど色づいてきて良い雰囲気だと思います。参加者へのお土産のコーヒーパックはクリスマスブレンドにしてみました」

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「わわ!楽しみ!!クリスマスブレンドの特徴ってなんだろ?当日のレクチャー、楽しみにしてまーす!!
では山メニューもクリスマスっぽくて、みんなワイワイ食べられるチーズフォンデュがいいかな。温かいしね〜。ブロッコリーとプチトマトって、色だけでもクリスマスっぽいよね」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「みんなで鍋を囲んで温かいものを食べられるのは良いですね!」

山にやさしい飾り付けでクリスマス気分を演出

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「伊東さんはテーブルコーディネートも毎回かわいいけど、どこで調達してるの?」

2589319933
※7月に開催した際の伊東さんによるコーディネート

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「御用達のFLYING TIGERで。私、外国もんグッズ好きなんで笑。この店のグッズは普段使えなさそうなものが多いので笑、パーティで存分に使ってみたいのです!」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「山でのテーブルコーディネートのポイントは?」

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「できるだけ色をポップにした方が映えるかな。アースカラーだと目立たないし、目を引かないと感じてて。とはいえ、あんまし山を意識してないかも。平地でもOKな感じでやります。重たいものを持って登りたくないので、”かさばらなくて軽いもの”ということだけにはこだわってます!あとはもちろん、立つ鳥跡を濁さずで、ゴミが出にくく、出たとしても全部持ち帰れるものに。山にお邪魔させていただくという謙虚な気持ちももちろん大事だと思っていますよ」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「そうですね。自分たちが楽しめればいい、というパリピにはならないようにしないとね」

山初心者さんでも大丈夫??

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「私も山初心者に毛が生えてる程度。無理せず、構えず、ちょっとだけ頑張って山に登って、外のご飯をみんなで楽しむ。これでいいと思いますよ〜。きっと気持ちよさにハマるから!山登り上級者の小野さん自身のハマり具合も聞きたいです」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「今回の御岳山は途中までケーブルカーだし、登りやすい山です。靴だけは登山用の靴が必要ですが、ピクニック気分で登れますよ。往復で3時間くらいかな。入門者にはぴったりの山と言われていますよ」

%e4%bc%8a%e6%9d%b1%e3%81%95%e3%82%93
伊東
「次は山桜の下で、赤い敷物引いて野点したい!!あ、山コーヒーじゃなかった笑。小野さん、作戦たてよー!」

%e5%b0%8f%e9%87%8e%e3%81%95%e3%82%93
小野
「抹茶の点て方、勉強しときます!」

・・・ということで、いよいよ土曜日に迫りましたこの企画。もしご興味ありましたら、下記から参加を!

Pocket

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です